【本巣市で】シェアハウス経営ブロガーのしんたロンですww中島悟さんのブログ勉強会に参加しましたよ【筋トレを】

スポンサーリンク

中島悟さんとは?シェアハウスとは?

知る人ぞ知るブロガー、中島悟さん(ナカシマサトルサン)の勉強会に参加しました。

ブロガーを応援するシェアハウス「Liberty Hills」大家の川瀬です。

岐阜 シェアハウス

シェアハウスの共用リビング

悟さんのブログ
https://www.otanchin.com/

悟さんとは、昔アフィリエイトで最高月収400万円を稼ぎ出した天才。
今はもっとやりたい事にシフトし、天然石やアクセサリー販売の分野に転身されました。
過去のアフィリエイトの経験を活かし、SNSでの拡販や、SNS戦略の講師をされています。

今回勉強会を開催するという事で、喜んで参加致しました。
参加しましたというか、私のシェアハウス Liberty Hills で開催して頂きました。

ここ Liberty hills は、ボロ物件大好きな私が去年購入し、大改装。
今年3月から本格的に入居者募集を開始したシェアハウスです。
この規模の物件は3棟目、シェアハウスは初めてです。

普通のアパートにした方が問題無く入居が決まっていたのですが、どうしても楽しそうなシェアハウス経営を体験したかったので、シェアハウス化しちゃいました。
なおかつ、普通の人ばかり入居されると普通の価値観のシェアハウスになってしまうので、最近は普通じゃない人だけ募集していますww

サラリーマンをやめたい
公務員になんか絶対ならん
好きな事だけして生きていきたい
ブログで年収1000万円超えたい

こんな事普通は考えませんよね。

現在7戸中3戸は入居者募集中です。
ブロガー界隈で、できたてシェアハウスに住んでみたい人、ご連絡ください。

シェアハウス 勉強会

勉強会バージョン

本巣市 賃貸

午前中はインスタ勉強会。

さて、今日の勉強会の件です。

私は群れるのが嫌いで、大家の会、同窓会、友人との飲み会でさえ参加しない、レアキャラです。
そんな私がみんなで楽しく勉強会できるのか?
なんて参加前は思ってましたが、杞憂に終わりました。

どんな人が参加するのかと思っていましたが、

アクセサリー販売
絵本出版
フィットネス関連
パン教室

等の職業の方が参加。
やはりインスタでの販促は必須なのでしょうか。
需要が多いようで、ブログ勉強会よりもインスタ勉強会の方が人数多いです。

名前の決め方
フォロワーの増やし方
ハッシュタグの付け方
写真の加工の仕方
検索で引っかかるためのイロハ

正統派のSNS活用方法でした。
私はインスタはあまりやってなくて、どこのボタン押したら良いの?というレベルです。
そんな私でもわかりやすいレッスンでした。

裏技でフォロワーを買うとかの話は一切なし。
ただフォロワーが増える事、誰に何を売りたいのかが重要との事です。

このシェアハウスもそろそろ方向性を決める時期かもしれませんww

ブロガーがブロガーを呼ぶ、ブロガーのためのシェアハウス
ブログと筋肉のコラボ!マッチョブロガーのシェアハウス
英語が飛び交う!英語を本気で勉強したい人のシェアハウス

とりあえずブロガー界で話題沸騰するような、夢の楽園のような筋肉質なシェアハウスを目指しますww

本巣 シェアハウス

午後はブログ勉強会。

私を含む半数はインスタ勉強会とブログ勉強会に両方参加しました。

ブログ勉強会は、テクニックよりも、

自分は何者かという自己価値の発見
私という商品の紹介の仕方

がメインでした。

「自分の得意な事を10個挙げてください」
というお題を、各自3分程で答えを考え、発表していきます。

こういう「自分の特技」系の質問は、すぐに答えられる人は少ないのではないでしょうか?
特に日本人は。

しかしここに集まった変態の皆さんは、どんどん答えていきますww

本巣 ブログ 

このお題のように、未だ見ぬ変態の皆様の事を知る事ができるので、また勉強会に参加したくなります。
それに、変態の皆様と繋がれる事。facebookでお友達になれる事。なにやら悟さんの非公式コミュニティーに招待してもらえた事。ドキドキ
この変態の皆様との出会いが、いつかどこかで化学反応がおきて、おもしろい状況に繋がる事を願います。

そしていつの日か、

筋肉博士、山本義徳先生
歌手、YUKI先生
サッカー日本代表、本田圭佑先生

会いたい方がここ Liberty Hills に来てくれるようなぶっとんだシェアハウスを目指します。

本巣 ブチ抜く力

始めてみる、続けてみる

勉強会の途中で、参加者の女性からこんな言葉が出ました。
「こんなにすごい方ばかりの中で私なんて。。」
みたいな、よく聞きそうな言葉だったと思いますが、私はなぜか違和感を感じていました。

なぜ違和感を感じたか考えていたのですが、恐らく勉強会の中で彼女だけがそう思っていたからではないかと思います。
他のみんながすごいのではなく、他のみんなは先にブログを始めているだけだと。
そして天才の悟さんでさえ、自分は特別ではないと感じているのではないかと思います。

ブログを始めて、軌道修正して、何年も続けた。
特別ではなく、それが悟さんの結果。

そして私のような底辺の変態ブロガーもそれに倣い、

やってみる
軌道修正する
続ける

こんな一見簡単そうな事をやっていくべきだと思います。

悟さんにつなげてくれたけんじ君

けんじ君。
現在 Liberty Hills に入居中。

この人は、底辺ブロガーというよりも、パソコンの触り方さえ危うい人でした。
そして教員を辞めた、フリーター。

ただ、やる気と行動力が半端ない。
彼は実直に、悟さんの言われる通りに実践を続け、

ブログを収益化
クラウドファンディング大成功
海外展開開始

それも、ここ何カ月で!!
やる気になれば人生こんなに変わるのかと、目の前にいるけんじ君の出来事に興奮しています。
今後も彼の行動に目が離せません!!

本巣市 シェアハウス

けんじ君のブログ
http://kenjinoblog.com/

けんじ君のクラウドファンディング。まだまだ支援者募集中!

以前、タンザニアでボランティアに参加。スポーツ教育は全くと言っていいほど足りていませんでした。しかし、タンザニアの人たちはスポーツが大好き!身体能力もハンパじゃない!しかもダンスが大好き!ダンス大好きタンザニアの子どもたちに、世界初の『バスケ×ダンス』『野球×ダンス』でスポーツ教育に貢献したい!!
 

6月24日(月)、ブロガー限定、筋肉だらけの持ち込みパーティー(仮称)

6月24日(月)、よくわかりませんが、Liberty Hills で何か開催されますww

ブロガー限定の何かです。

おもしろければOKですww

そのうち連絡しますww

2500文字

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする