【本巣市】フリーランスを応援するシェアハウスLiberty Hillsで6月24日(月)にブロガーミーティング【与沢翼】

凡人で終わりたくない!
すぐに行動、やってみる!  
人生が良くなるためならなんでも挑戦する!
与沢翼さんのyoutubeを聞きながら筋トレしたい!

こんな入居者を募集してます!
Liberty Hills 大家のしんたです。

スポンサーリンク

ブロガーミーティング6月24日

ブログ会バーベキュー

さて、6月24日(月)。
ブロガーミーティングの日でした。

参加資格は、シェアハウスの記事をブログに書く事。
つまり、参加資格はブロガーです。

ブログの書き方を意見交換して、屋上で昼食して、公園で遊び、各自ブログを書き、筋肉の話をし、新しいブログ開設の話をしましたww

この回が始まる前は、このミーティングで何をしようか悩んでいました。
毎月行うこの会を、集まってただ「楽しかった!」という会では終わらせたくないのです。
毎回気付きがあり、毎回刺激があり、毎回何か始まるような、わざわざ遠くからでも毎回通いたくなる会にしたいのです。

何があったら毎回面白い会にできるのか、いろいろ考えていました。

ハンモック

ブロガーのためのミーティング案①

自分のブログを他のブロガー全員に一斉に見てもらい、視聴者側から見た面白い点、改善案を細かく出し合う。
その改善案は間違っていてもよく、一人の意見としてとりあえずすべてを聞き出す。
自分が気を付けている事や他の人のブログの良い点を意見交換できる。
底辺ブロガーにとって間違いなく参考になると思う。

面白そうなのが、先輩のブログにも、本人を目の前にして改善案を提案しなければならない事。
すごい人はダメ出しを連続してくらった事なんて無いと思うし、例えば

私「2月10日の記事のタイトル、検索ワードを意識してなさすぎて意味不明です。売りたいはずの天然石っていうワードでは検索されにくい」
先輩「これは1か月後の敬老の日のプレゼントの検索を意識しているので、あえてこのワードを入れてあります」
私「えっ「わざとですか!?」

なんて逆に勉強になったりしておもしろそう。

ブロガーのためのミーティング案②

他のブロガーに意見を聞いてみたい事を、全員の前で聞ける。

聞いた本人がホワイトボードの前に立って、言われた意見をまとめる。
進め方は自由。
自分が講師又はユーチューバーにでもなったつもりで進行役も務める。

お題の例

こんなプロジェクトを考えてますが魅力的に変える良い提案ありませんか
私のニックネームとブログの名前を一緒に考えてください
この物販サイトでもっと売り上げを上げるにはどうしたら良いと思いますか

ブログを始めた人って、人生について何かしら考えている人で、一歩踏み出した人だと思う。
そんな人達が一斉に自分について考えてくれる事ってそうそう無いし、うれしいと思うのです。 

屋上にバーと、物置を

今できる事をやろうと考え、倉庫にあった冷蔵庫とシンクと製氷機を並べてみました。

水道工事と電気工事はDIYです。
私の本職なのでw

それと、机と椅子を片付ける場所が欲しかったので、ほぼ余り物の木材で、空中に増築しました。

屋上 バー物置

マネタイズ講師、中島悟さん

以前の勉強会の講師をお願いした、中島悟さん。
今回も来て頂けました。
そして悟さんのすごさがわかってきました。
今まで悟さんの事を、

美濃焼アクセサリーpopoloのオーナー
ブログやインスタ販促勉強会の講師

だと思っていました。
それは間違いないのですが、私が思うに、

「マネタイズのプロ」

だと思います。
シェアハウスの入居者けんじ君が、悟さんのコンサルティングを受けています。
インターネットやパソコンに詳しくないけんじ君が、

クラウドファンディング成功(現在目標の280%!!)
雑記ブログ開設
特化ブログ開設
オンラインサロンまで開設。。。えーー

けんじ君の行動力も相当ありますが、素人のけんじ君をここまでの人材にできる事はすごいと思います。

普通「仕事を探す」と言ったら、タウンワークやその他求人情報を探しませんか?
又は独立して店を作ろう!とか。
会社員、アルバイトをする、物を作る、物を売るという従来の選択肢以外の稼ぎ方が、これからどんどん出てくるでしょう。

悟さんを見ていると、こんな稼ぎ方もあるのかと、隣にいるだけで勉強になります。

フィリピン移住ブログに挑戦

キーボード

私もみんなに刺激を受けて、やりたい事を話して、フィリピン移住に関するブログを作ってみる事にしました。

自分の雑記ブログはここにあるので、次は特化ブログに挑戦というわけです。 

フィリピンについて
フィリピンの不動産について
英会話学習について
ビザについて

雑記ブログの方のテーマである「シェアハウス」「旅行」等にも近く、私の興味のある分野でもあります。
どんな形になっていくのか楽しみです。

やりたい事は全部やる。
そんなシェアハウス。

言い出しっぺは私なので、早速全部やってみますw

シェアハウスの楽しさは「つながり」

ブログ会

シェアハウスの楽しさって、共用リビングでみんな集まって話せる事だと思っていました。
超楽しそう!

それは間違いではありませんが、今の Liberty Hills は違います。
毎回平日にみんな集まって、やりたい事で生きていくために意見交換できる。
前向きな話しかしていません。

そして「人とつながる」事。
魅力的な人が魅力的な人を紹介してくれる、良い流れになっています。

しかしまさかブロガーが集まるシェアハウスになるとは思っていませんでしたがw

そしてもっと大事な、「人生でやりたい事」に挑戦する事。

やりたい事があっても、できない理由を探している自分。
万が一何か始めても、結局挫折。。。

こんな人生を本気で変えたい人!!

思考が現実になるシェアハウス
やりすぎぐらいがちょうどいいシェアハウス
やりたい事を全部やるシェアハウス

これに共感してくれる入居者を募集しています!! 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする