コロナウィルスとシェアハウス。こんな時こそ、オンライン交流会をしよう

久しぶりの更新!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスで外出自粛中の昨今、シェアハウスという危険地帯の中はどうなっているのでしょうか。

現場から報告しますw

スポンサーリンク

初めての退去と、新しい入居者

まず、最近のシェアハウスLiberty Hillsの入居状況です。

2月末で2名退去、同じ2月末に1名入居、4月から1名入居。

実はこのシェアハウス、もうすぐ1年経ちますが、まだ満室になった事がありませんw

今現在は、8部屋中6部屋入居してます。男性3人、女性3人、23~41才。

自由に仕事をしている人ばかりです。

賃貸不動産経営(LibertyHillsオーナー)、リフォーム会社経営

オンラインセールスのプロ、セミナー講師、バーベキューのプロ

料理人(Mari’s kitchen)

英会話講師(カメルーン人男性)

英会話講師(日本人女性)

フォトグラファー、インスタグラマー(有名グルメアカウント運営)

このうち、ユーチューブで発信している人が2人いますw

Liberty Hills members

members

正直な所、あと2部屋の空室を埋めて満室にしようという気がありませんw

このシェアハウス、満室が目標ではありません。

楽しく生活する事の方が大切で、今が超楽しいので現状維持で良いと思っています。

おもしろい人が6人も集まったら、それで十分。

Liberty Hillsでは「サラリーマン」というだけで、入居のハードルはかなり上がりますw。

何かのプロしか入居できませんw

あと2部屋の空室は伸びしろで、超おもしろい人が来た時のために空けておいて良いのだと思っています。

コロナウィルスで外出自粛中のシェアハウス

シェアハウスのおもしろい所は、いろんな人と出会える事。

Liberty Hillsもバーベキューや女子会のイベントを毎月開催していました。

しかしコロナウィルスがなかなか収拾しない事を受けて、すべてのイベントやゲストの入場を、4月中は見合わせる事にしました。

最近はイベント以外の平日のディナー「Mari’s kitchen」にも友人達を招いていた所なので、濃い入居者のみのシェアハウスになっています。

Mari's kitchen

Mari’s kitchen 珍しく和食の日。おいしい米を土鍋で炊く!

Mari's kitchen

Mari’s kitchen 韓国の日

Liberty Hills

Mari’s kitchen パーティー用ではなく、普段の食事

毎日全員でディナーをしていましたが、コロナ中の今だけは個別で作るスタイルにしてみました。

今の入居者はフリーランスばかりですが、「仕事が無くて壊滅的」な人はいないようです。

パソコンひとつで仕事ができる人も多く、できるだけシェアハウスに引きこもって生活しています。

シェアハウスはいろんな人が出入りして危険なイメージがあると思いますが、危険かどうかは入居者によると思います。

この時期に飲み会に行きまくる入居者がいれば危険になるし、みんなが気を付けていれば問題ないと感じます。

ゲストがいなくて危機管理のできる入居者の場合、入居者が6人いるなら6人家族の家庭と同じリスクでしょう。

オンライン飲み会、シェアハウス交流会しませんか?

LibertyHillsBBQ

Liberty Hills BBQ

LibertyHillsBBQLibertyHills

この環境の今、何ができるかを考えていました。

そこで出てきた案が、最近流行りのオンライン飲み会。

以前からLiberty Hillsも、交換留学のような入居者交換をしたいと思っていました。

今実際に交換するのは危険なので、このタイミングでオンライン交流会はどう!?

今Liberty Hillsはなかなか個性的なメンバーが揃っているのでおもしろそうですw

おもしろそう!と思ったシェアハウスオーナー、又は入居者の方!

この機会にぜひ、オンライン飲み会しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする