公用語が英語のシェアハウス始めましたww &イベント告知

楽しい事は全部やるシェアハウス、Liberty Hills
大家のしんたです。

3カ月ブログの更新が止まっていましたが、シェアハウスは絶賛稼働中です。
最近やっとシェアハウスっぽくなってきたので報告します!!

ホームステイ Libertyhills

new comer and me

スポンサーリンク

■入居者はどんな人?

  • 高専生S君
  • フリーランス体育教師のけんじ氏
  • 料理が得意な、まりしゃん
  • 英会話講師のM氏
  • ほとんど住んでいる大家の私

現在5人、年齢は19才~41才。 

最近入ったのは、まりしゃんとM氏。

まりしゃんは以前おしゃれカフェの店長をやっていた料理好きで、世界中の料理が作れます。
せっかくシェアハウスなので、みんなで別の料理を作るより誰か得意な人が作って、その人にお金を払って他の入居者が食べる事ができるしくみが欲しいと思っていました。
まりしゃんは料理を作るのが好きで、超うまい、そしてみんなもうれしい。
最高の人材だと思います。
ちなみに現在の料金は、昼の弁当500円、ディナー600円。
いつも600円とは思えない料理が並んでます。
もっと料金を上げて!!

ベトナムの日、生春巻き

ハワイの日、ロコモコプレート

台湾の日、ルーロー飯

M氏はなんと、カメルーン人。
そして日本語が話せないww
彼が入ってLibertyHillsは劇的に変わりました。
なぜなら彼は日本語が話せないため、みんなが英語を使う必要があるのです。
英語が公用語のシェアハウスにしたいと以前から思っていたので、これまた最高の入居者です。
私にとってはねww

これからの入居者募集も「英語が公用語でも構わない人」を加えます。
現在住んでいる他の入居者も、日常英会話は問題ありません。

ホームステイ libertyhills

早速エトーとかエディーマーフィーとかあだ名で呼ばれていますww

■Liberty Hills 向きの人

Liberty Hills シェアハウスに入居して、楽しい生活が送れる人はこんな人です。

  • 海外が好き、海外に住みたい、海外旅行が好き
  • 世界一周旅行をした
  • 英語が好き、勉強したい、ホームステイしたい、英語漬けの生活をしたい
  • 夢がある、目標がある、誰にも負けない特技がある、
  • スペインでのバーベキューに現地集合できる

このうち1つでも引っかかる項目があれば、ご連絡くださいww

■Liberty Hills 向きでない人

  • 安めできれいだから入居したい
  • 入居しようか24時間以上迷っている
  • 毎日自宅と会社を往復している
  • テレビを見るのが日課
  • 英語が公用語なんていや

これらに3個あてはまると、入居者と話が合わないと思います。
空室があるのに入居者を選ぶシェアハウス Liberrty Hills….

なかなか満室にならない理由がわかりますww

■イベント開催予定

9月までは月末に屋上バーベキューをやっていましたが、各方面からのご要望にお答えし、月2回イベントを開催する事になりました。

10月からは第二土曜日と第四土曜日です。

過去のイベント

7月末 ブロガーズミーティングとバーベキュー
8月末 入居者と友人と屋上バーベキュー
9月15、16 岐阜美少女図鑑映画撮影
9月末 おもしろい士業が集まるバーベキュー
10/12(土) タンザニア活動報告会 (台風により11/4(月)に延期)

開催予定のイベント

10/26(土)教員ごはんの会(お弁当付き3000円)

11/4(月)タンザニア活動報告会と、まりしゃんの手作りアフリカンディナー

11/9(土)北高H9年卒同窓会と、まりしゃんの手作りディナー(価格未定)

11/23(土祝)海外大好きな人が集まるバーベキュー(3000円)

12/14(土)メディキとスポーツする会と、まりしゃんのアフリカン
ディナー(価格未定)

12/28(土)忘年会バーベキュー(3000円、今年 Liberty Hills に来た事がある方のみ参加できます)

変わった人のご参加をお待ちしていまーすww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする