本巣市シェアハウス Liberty Hills で、海外経験豊富なゲスト3名を迎えてのパーティー第二弾!

スポンサーリンク

世界を愛する人のシェアハウス Liberty Hills

海外に移住したい

海外で働きたい

海外旅行が大好き

海外大好きな人材を募集しています、Liberty Hills 大家のしんたロンです。



リフォーム屋さん兼大家さんの私が、今一番力を入れている仕事、シェアハウス運営。

とはいえ3月ごろには完成して募集を始めているので、リフォームしているわけではありません。

私がシェアハウスで進めているのは、物販や建築のような物が動く仕事ではなく、「価値の提供」です。



変わった体験ができる

おもしろい人に会える

周りに刺激されて自分も何か始めたくなる



これらをシェアハウスに仕込み、それを求めて入居者が入る、という流れを作りたいのです。

月1開催 Liberty hills 戦略会議 とは



そのための作戦の一つが、Liberty hills 戦略会議。

と私が勝手に名前をつけていますが、要は変わった価値観を持った人やその道のスペシャリストをこのシェアハウスに招いて、飲み会をしましょうという会です。



ただ私は、時間の無駄とお金の無駄が大嫌いです。

ただの「楽しかった飲み会」では、時間とお金の無駄だと思っています。

戦略会議の名に恥じない、成果を生む、刺激的な会にするのが目標です。



毎回違うコンセプトで、ジャンルの違うスペシャリストを集める

基本的に同じゲストは呼ばない(希望が多ければ2回目も有り)

シェアハウスに住んでいる人は好きな会に参加できる



今は運営側がルールを勝手に決めていますが、入居者の紹介で変わった人材を集めだせれば、ルールも参加者ももっとおもしろくなるでしょう。

今回の参加者

Liberty hills 戦略会議 2019年5月18日
今回は「海外」をテーマにブチ抜けている人を集めてみました。



私Shinta

いつか海外に住みたいと思い続け、世界中を旅行し、世界で仕事したいと思っている。

そのためにマイルを貯めており、5年で100万マイルを貯めた。

来年有効期限が切れるマイルが20万マイルあるので、来年中にSFC修行に行く予定。



Mさん

アメリカのIT最先端シリコンバレーで15年間、IT業に従事。

台湾人と国際結婚し、現在台湾で居住中。

英語と中国語ができるIT系なんて、世界中が勤務可能範囲だ。



K兄さん

多くの人の憧れの職業だと思われる教師生活に突如ピリオドを打ち、世界一周旅行を完遂。

現在は挑戦的シェアハウスLiberty Hillsに居住中。

職業に縛られないフリーな立ち位置で、世界一の教師を目指している。



O氏

20年も前から通算で、地球何十周分も世界中を飛び回る。
航空会社の最上級会員を毎年当然のように維持している。

世界中に支社を持つ企業の社員で、ベルギーと北京に駐在経験有り。



Aさん

世界の都市を周遊する豪華客船に、スタッフとして従事。
現在南インドにはまっている。

38か国に渡航経験がある筋金入りバックパッカー。




なかなか濃いメンバーが揃いました。




ひとつ考えてみてほしい。

上記紹介文のような2~3行の文を自分自身に当てはめて書いた場合、何か書ける経験や知識はありますか?

地位、肩書、資格は関係ありません。

替えのきかないオンリーワン人材になるために必須です。


総括



シリコンバレーでの働き方の話

北インドと南インドの話

マザーテレサの施設の話

マイルと上級会員維持の話

今からブルガリア行こうというノリの話

アスパラガスジュース、プロテイン試飲

大陸系カップラーメン試食



一つのトピックでさらに何時間も深堀りしたい内容でした。



何かを好きでやっていて、そしてやりすぎている人の話は、おもしろい!

そして興味深いのが、このSNS全盛期に、彼らはSNSやブログに、写真さえアップしていない事だ。

特に経験豊富なO氏など、写真を撮る事やSNSでの交流は旅の目的ではなく、自分の行きたい所に行く事の方が大事。

私がたまに彼に連絡すると、今日本にいないよーとファーストクラスラウンジの写真を送ってくれたりする。
私のような凡人なら、フェイスブックに「最高!」の言葉と共にラウンジだとわかるようにアップしているだろう。。。

ブログネタの宝庫なのに、アップしないなんてもったいない!と思ってしまう。



そしてこの有意義な会をただの飲み会パーティーで終わらせないためには、この後どう行動するのかが大切。

それとも行動しないのか?これからテレビ見る?ユーチューブ見る?

誘惑はたくさんあります。



私の場合、ブログ書こうと思わせてくれる、それだけで十分です。

そのためにもっと、経験する事、インプットする事、刺激的な人に会う事。

どんどん増やしていきます。

参加者募集中



シリコンバレーで現役google勤務の人

陸マイラーで修行大好きな人

ある都市が好きで、何度も滞在しまう人

アドレスホッパーの人

ユーチューバーの人

コストコ料理研究家

好きな事で起業したい人

日本語が全く話せない人



個性的な方、お待ちしております!!



願えば叶う。

失敗を怖がらない。

人生で本当にやりたい事に挑戦する。



そんなシェアハウスにしましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする