設備業者様必見!?台湾の水周り、エアコン、工事現場、日本との違いは?

正直ブログにアップする事ではないけど(笑)

変な写真をたくさん撮ってきたので、まとめてアップします。

新北市 樹林駅のトイレ

清潔感があり、小便器は自動水栓。

でもあと一歩!ウォシュレットがほしい。

冷房が効けば、配管にテープやカバーなどは必要無いのだ。

アパートのバスルーム。

珍しいシングルレバー式のシャワー。それとなぜか手洗器にシャワーが。。。

高雄圓山大飯店 The Grand Hotel Kaohsiung

老舗高級ホテルという感じ。ウォシュレット完備なので、永住できます。

コンセントは日本の物がそのまま使え、さらにUSBも充電できます。

富士通のエアコン屋さん。なぜこの写真を撮ってしまったのか不明。

床置10馬力ぐらい。TECOと書いてあるのは、TECOでも動かないよ、という意味。

駅のベンチをオレンジに塗装する職人。色を間違えていないか心配。

飲食店の外部。

ここは公道だとか、保健所だとか、美意識とかは、関係無いのです。

高雄市 人道国際酒店 Jen Dow International Hotel

トイレはタンクの上のボタンを押すと流れます。

あとウォシュレットがあれば、永住できます。

台中市 第四信用合作社(宮原眼科系列のスイーツ店)

TOTO製ウォシュレットは高級機種。小便器も自動水栓。

この店は便器や配管よりも、内装がすばらしいのですが。。

台北市 シェアハウス

私が泊まる宿には必ずウォシュレットが付いています。

いろんな国の人が集まってくるので退屈しません。1泊約5000円。

電気工事。公的な工事だと思うけど、服装は自由。サングラスの人もいます。

誰もいない工事現場。

又はプール。

台北地下街。巨大なトイレットペーパー。

タイミング良く無くなったらどうすればいい?自分で補充できない気が。。

工事現場をのぞき見。脚立は木製が多いみたい。職人は困っている。

公共工事なんだから、もっといいの買ってあげてください。

解体屋さんと軽量鉄骨の山。

床に養生してなさすぎて心配。

厨房器具屋さん。

シンクの下棚はすべて溶接してあります。

奥の方に日本語で「ガス炊飯器」の文字が。

この人は運送屋さんみたいです。

エアコンは水冷式でしょうか、2箇所プラグ止めがあります。

水栓、給湯器、換気扇と、なぜか扇風機。扇風機の品揃えはピカイチ。

サッシ屋さんのコーキング。施工はマスキングテープも貼ってました。

石が飛んでいったらごめんなさーい!

金物屋さん。

大きなホームセンターが無いので、こういう店が多く残っているみたい。

水道屋さん。温水器、便器、各種配管。

左官屋さん。壁を塗ってます。

飲食店のエアコン。台湾では、取り付け方は、自由。

ガス屋さん。ガスボンベをどうやって運ぼうと、自由。

大丈夫?これ。。

桃園国際空港 PLAZA PREMIUM LOUNGE

こんなに高級仕様で、なんでウォシュレットが無いのー!?

最後までウォシュレットがあるのか無いのか気になる結果となりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする