ANAスーパーフライヤーズカード上級会員攻略ガイド

昨日買ったこの本。
手に取る人もあまり多くはないと思います。
しかし私はとても興味があります。

なぜなら。。。年末に。。とうとう。。。

スポンサーリンク

100万マイル貯まりました!

なぜマイルを貯めているのか?

お金を貯めている人は多いと思います。
私も貯めるようにしています。
ただ、ほとんどの人がお金を貯めています。

だから私は、お金を貯め続けようと思っていません。
しかし、無駄遣いするわけではありません。
お金が貯まると、アパートを買ったり、改装したりして使います。

するとお金が帰ってくる。
お金だけを考えると、

私「おまえ出て行け」
お金「帰ってきましたけど」
私「もう一回出て行け」
お金「もう一回帰ってきましたけど」
の繰り返しですw

お金以外の所では、
実物資産が増える
クレジットカードの支払いが増える (ここ大事!!)

私は昔からクレジットカードの使用は多い方でしたが、アパート経営を始めてから急激に増えています。
去年も1000万円以上使用し、20万マイル以上獲得しました。
ここ5年くらいで100万マイル貯まっています。

最近は税金もカードで払えるのでバカになりません。
先日も約100万円の税金を決済しました。

この規模を10倍にしたいと考えているので、まだまだ道半ばです。

上級会員とは?

さて本題、この本の話です。

ANAの上級会員になって、ラウンジの利用や優先搭乗やアップグレードをする資格を手に入れようという趣旨の本です。
私は以前からインターネットで勉強していたので、特に目新しい情報はありませんでした。
基本情報をわかりやすくまとめたものです。
獲得ポイントの計算などはわかりやすく図解されており、修行のモチベーションの維持には役立ってくれるでしょう。

私は他に、
最新のおすすめ航空券を教えてくれるメルマガ
マイルを貯めすぎた人向けの、おすすめ修行やマイルの使い方
が欲しいところです。

この本のおすすめの中で、私がやってみようかと思うのは下記、概算合計で42000PP。

中国国際航空ビジネスで北京経由シンガポール、12000PP
ANAプレエコでシドニー往復、15000PP
ANAプレエコでクアラルンプール往復、11000PP
あとは沖縄往復をからめて4000PP

しかし一番やりたいのは、P146の「世界一周チケットで一発達成」。
ビジネスクラスで世界を回るプランです。
ここをもっと掘り下げてほしかったです。

沖縄は好きですが、1年間に沖縄へ14往復してSFCになるなんて考えられない。。。
100万円かかっても、1ヶ月休んで世界を回る方を選びたいです。

いろいろ追加情報はほしいですが、手元に置いておきたいバイブルです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする