海外移住ついて。仕事は?家族は?

仕事について

私は海外に住みたいと考えています。

そのためにここ10年程で、アパート経営を拡大してきました。
会社の不動産事業を拡大するのは、私自身が現場に立っていなくても会社がまわる仕組みを作るためです。

そして海外移住し、私自身は好きな事を始めてもいいし、趣味をとことん極めてもいいし、ボランティアしても良いと思っています。

不満なの?

私は、日本に住んで44年になりました。
何も考えなければ、これからも日本に住み続ける人生だったと思います。

仕事をして、家庭を持ち、家を買う。
子供を育て、自立させ、老後に突入。

普通は、子供が成人するまではがんばって働くぞ、となるでしょう。
個人差はあるにしても、多くの人が歩む人生だと思います。

それが人生。

なんて終わらせるのはもったいない!
と思うのです。

私は本腰を上げて、やりたい事をやっていきます。
自分のやりたい事、できてますか?

生活も不自由なく、妻と子供2人、家がありお風呂があり、蛇口をひねれば水が出ます。
お金を払えば様々な物が手に入り、好きな仕事まで選んでいます。

私は、これらの当たり前にある贅沢を一度手離してでも、世界を周り知見を広げたい。
人生は1度しかなく、明日交通事故で死んでしまうかもしれません。
楽しい事は全部やるぐらいの覚悟で生きていこうと思っています。

44才の私は、平均寿命から考えて、人生の折り返し地点だと思います。
ここまでの人生は、何か大失敗した事は無く、振り返ると仕事ばかりしてきました。
何もしなければ、がんばって働いて、結婚して子供を育てましたという人生で終わります。

家族は?

海外移住の話をすると、いつもこう聞かれます。
妻や子供は、一緒に来たければ来たらいいし、日本が良いなら日本にいたら良いと考えています。
そのために収入が途切れない仕組みを作りました。

妻や子供も別の人間で、別の考え方があります。
私が直接変えられるのは、私の人生だけです。

子供には、水道や車の無い生活、人種差別される経験、日本人とは別の価値観、同い年の子供が学校に行けずに働いている事など、いろいろ体験してみてほしいと思っています。
若いうちに世界を知ってほしい。
私ができなかった経験の数々を、若いうちにしてほしい。

いろいろ経験してから、やっぱり日本がいいと思ったら、日本で住めばいい。
海外がいいなら、海外で住む方法を考えればいい。
子供には、たまたま日本の岐阜県に生まれたために岐阜県に住み続けるような、私みたいにはなってほしくないのです。

そのためにまず、私が身を持って体験します。
父を見て、この人はダメだと思ってもいいし、こうなりたいと思ってもいいと思います。

目標

人生に目標を作る
目標のためならとことんやる
苦労は買ってでもする
好きな事を全部やる

私自身も、子供にも、こんな男になってほしいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする